清々しい夜明け

2013年12月26日

入院して最初の朝を迎えた時、早朝覚醒で どうしても寝付けず、6:30起床なのにそれまで寝ていられなくて、4:30頃我慢できなくなってナースステーションへ行き、起きていてはダメかと尋ねた記憶があります。
目覚めたのが2時頃までだったら、睡眠導入剤とかもらえたのかもしれませんが、もう4:30だったので、諦めて何とか我慢してベッドに横になっていたのを覚えています。
4:30から6:30の間に、1~2回トイレに行きましたが、その時、廊下から見えた山際の朝日に輝く様はとても綺麗でした。
それで、綺麗なものを綺麗だと感じれる自分が嬉しくて、少し気分が落ち着いて眠ることができました。
その後、夜明け時刻に目が覚めていたら、なるべく窓から山際を眺めるようにしていました。

病室から見た夜明けの光
この写真は、退院直前に病室を移り、そこからの眺めの方が良かったので、撮ってみたものです。
スマホで撮った写真なので、大した映りではありませんが、当時、同室の方とお話した事など、私の記憶を呼び覚ますには充分なものです。



Posted by Alice at 16:22
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。