久し振りの岩盤浴

2014年03月08日

4~5年前は、大江のサロンの岩盤浴に通っていましたが、体調を崩してからはすっかりご無沙汰でした。
昨日行ったサロンは上通りにあって、クーポンサイトの「グルーポン」でクーポン券を購入していたものを使用して、岩盤浴で汗を流して来ました。

38℃の低温岩盤と45℃の高温岩盤があったので、久し振りの私は低温岩盤の方にタオルマットを敷いて横になりました。
最初はうつぶせで腹部を温め、その後仰向けになった方がいいとスタッフの方に教えられたので、その通りにしました。
ミネラルウォーターで水分補給をしながら、時々外気に触れて休憩しながら1時間半程。低温サウナでじわじわと汗をかいたので、老廃物が出て行ってくれたかなぁ。
その後、軽くシャワーをして、身支度をし終わるまでで2時間、リフレッシュできた一時でしたにっこり

昨日は外気が段々冷えて来たので、温度差でまた風邪がぶり返さないよう、マフラーをしっかり巻き、ジャケットの前を押さえて風を遮るようにしながら歩きました。


せっかく上通りに行ったので、楽器店にも寄りましたが、じっくり見る程の時間はなく、オカリナについて少し説明を受けただけで帰りました。
ディスプレイしてあったオカリナは、手に取って試奏できると言われたので、今度行った時は持ち方のアドバイスでもしていただこうかなと思っています。

ティン・ホイッスルの方は、教本らしき本とアイリッシュ音楽のCDをAmazonで注文したので、届くのが楽しみですぬふりん



Posted by Alice at 06:10
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。