2014/05/01の散歩途上の花々

2014年05月02日

クレマチスとカメリア・ローズ
  暑さのせいかな?
ちょっと花弁が垂れているクレマチスと
その向こうに植えてあったカメリア・ローズ。

シラン(紫蘭)
シラン(紫蘭)は他でもよく見かけますが、丁度道路際にあったので撮らせていただきました。

バラの一種
バラの種類は沢山あるので、図鑑で調べてみましたが、品種までは分かりませんでした困ったな

野イチゴの花
細い竹が密集していた所に、白い花が映えていました。
多分野イチゴの花じゃないかなと思いながら、取り敢えず写真を撮って帰路に着くと、
野イチゴの花と実
少し離れた所に似たような竹藪があり、そこにありました!
野イチゴの実が!
写真ではちょっと見にくいかもしれませんが、上部奥の方に野イチゴの実が見えていますにっこり



Posted by Alice at 14:31
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。